SSブログ

朝顔。 [ガーデニング]

090711.jpg

今年は久しぶりに朝顔を植えました。
3種類の種を買って植えたのが5月初めくらい。
6月中旬には咲き始めました。

毎日、咲く→しぼむ→終わり。
朝のうちに写真を撮らないと、昼からはしぼみ気味に。
昨日の朝、やーっと写真を撮ることができました。

ベランダの外に近い側に植えてある朝顔は、良く咲くのだけど。
太陽の方に向かっては花が開くので、写真が撮れませんー。
支柱にツルが舞いてあるので、他のプランターのように、クルクル回転させる訳にもいかず(^_^;)
↑の写真はベランダの部屋に近い側で育てているので、
ちゃんとカメラ向きです(笑)


我が家のベランダ、基本的には宿根さんがメインです。
で、お花はワンシーズンものが多いかな?
朝顔も「夏」らしくて購入したのですが。
先週ホームセンターで、宿根朝顔の苗を発見!

今年はプランターを増やすスペースがないのでお見送りしましたが。
来年は購入の方向で♪(出会えない可能性もあるけどー(笑))

さて。
明日は福岡教室でテルテルローズを習ってきます。
まだ宿題が終わってません(汗)
だって午前中は教室だったしー(言い訳)
今から準備ですー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

図案作り。テルテルローズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。